梱包・包装
株式会社TANAX
見どころ

コロナの影響による通販等の出荷量急増を始め、
様々な業界の物流現場で課題に直面しております。
展示会では、TANAX が物流改善の糸口として「梱包」を取り上げ、
特に「段ボールケースのジャストサイズ化」を中心とした
ソリューションを紹介しております。

所在地
〒600-8105 京都府京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町438番地
ホームページアドレス

出展製品・サービス

段ボール自動製造システム「Just fit BOX」

製品・サービス説明

梱包する物に、3辺ぴったり合わせた段ボールを自動で製造できる、TANAXの『Just fit BOX』。
マシン1台と当社オリジナル段ボールシートだけで、どんなサイズや形状の箱でも、お好みのサイズで製造が可能です。
人手不足の解消、物流コスト削減、環境対策まで叶えられるシステムです。特に、定型サイズの箱に入らないものほど、効果を発揮します。
通販企業から製造業のお客様まで多岐に渡る業界で活用されております。

14367.png

紙製エア緩衝材『WavePAC』

製品・サービス説明

FSC森林認証紙+バイオマスベースの生分解性プラスチックを採用した、新素材の紙製エア緩衝材『WavePAC』は、従来のプラスチック品の代替となる紙のエア緩衝材です。
環境配慮素材として、FSC森林認証紙を使用してます。緩衝性と汎用性に優れ、緩衝材としてはもちろん、割れ物製品の保護材や大型製品のラッピング材など、様々な製品梱包で使用できます。

14367.jpg