搬送/仕分け/ピッキング
株式会社オカムラ
見どころ

オカムラは「豊かな発想と確かな品質で、人が活きる環境づくりを通して、社会に貢献する。」のミッションの元に、オフィスから商業施設、そして物流施設まで、多様な場づくりへと事業を展開してきました。
物流システム事業においてはマテハン機器の開発、製造とトータルソリューションの提案、提供、運用支援、アフターサービスまで、お客様のロジスティクスパートナーとしてトータルにお手伝いします。

所在地
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-2山王グランドビル2階

出展製品・サービス

AutoStore (オートストア)

製品・サービス説明

オートストアは、グリッド上のロボットが高密度に収納されたコンテナの入出庫をする、人にやさしいロボット自動倉庫システムです。
ノルウェーで生まれたオートストアは、全世界の導入数が1000件以上にのぼり、さまざまな業種・業態で活用されています。高い収納効率を生かし、特に多品種少量の商品を扱うEコマースの物流拠点や、メーカーの保守部品サービスセンターなどに最適なシステムです。

14354.jpg

ORV (オーアールブイ)

製品・サービス説明

ORVは物流倉庫等でカゴ車搬送を行うことができる自律移動ロボット(AMR)です。
小回りが利く:片側を掴んで持ち上げるため、カゴ車と一体になり走行します。牽引方式と比べ旋回半径が小さく、その場旋回も可能です。
整列配置の自動化:カゴ車を掴んだままバック走行が可能。狭い空間への整列動作が可能になります。
フレキシブルな動作:障害物を検知して回避するほか、狭い通路では一時停止するなど状況に応じた動作を設定できます。

14354.jpg