物流施設・不動産/建設/自治体
太陽工業株式会社
見どころ

生産・物流施設の倉庫・作業場の企画・設計・施工・アフターサービスまで、太陽工業がトータルサポート!
太陽工業のテント倉庫『FLEX HOUSE』は、100年以上にわたる技術力で建設コストの削減とともに、環境配慮を実現。
膜構造建築物のリーディングカンパニーによるトータルサービスでお客様の物流課題の解決に貢献します。
保管倉庫の他にも、温度管理が可能な工場施設、危険物倉庫、作業場などもご紹介しております。

所在地
〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-33-16
ホームページアドレス

出展製品・サービス

『FLEX HOUSE』(テント倉庫)

製品・サービス説明

『FLEX HOUSE』はシンプルで合理的な工法によって「低コスト・短工期」を実現しました。
軽量な建屋で杭工事が不要、解体・移設のコストも最小限に抑えます。
膜屋根ならではの明るく開放的な空間で、クリーンで快適な作業環境を創造します。

14308.jpg

『FLEX HOUSE-WS』(作業上屋)

製品・サービス説明

物流の拠点や、生産施設の付帯設備、荷捌き場など、多種多様なワークステーションとして活躍する『FLEXHOUSE-WS』。
上屋に使用する膜は軽量なため地震に強く、もしもの時にも安全・安心。
雨や日を除けながらも、膜の透光性を生かし昼間は照明要らずの明るい空間をつくりだすことで、作業環境の改善・作業効率の向上に寄与します。

14308.jpg

危険物倉庫

製品・サービス説明

実はテント倉庫でも危険物を保管することができます。
危険物倉庫は各種申請や許可取得など、煩雑な手続きがともない、 高価・煩雑でしかも工期が長いという課題をもちますが、テント倉庫だと「低コスト・短工期」という特徴はそのままに危険物倉庫として建設することができます。保管物やその量によってテント倉庫で対応可能かどうか判断できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

14308.jpg