保管・輸送・3PL
日本梱包運輸倉庫株式会社
見どころ

当社は、ニッコンホールディングス株式会社(東証一部)の中核事業会社です。事業内容は運送事業、倉庫事業、梱包事業、通関事業など多岐にわたります。創業60年来培ってきた物流ノウハウと日本の産業の根幹を担っているというプライドを持って、各メーカー様を中心とした多くのお客様と歩んできました。顧客のニーズに柔軟な発想と強固なネットワークという基盤で着実に応える、顧客主義を貫く会社です。

所在地
〒104-0044 東京都中央区明石町6番17号
ホームページアドレス

出展製品・サービス

国内営業拠点は89か所に自社倉庫を展開

製品・サービス説明

日本梱包運輸倉庫は、多種多様なお客さまのニーズに応えるため、必要な設備を必要な場所に導入することを第一として、低床・高床をはじめとして、複層階、トラックバース、海上コンテナ用接車バース、垂直搬送機の設置などから、さらには貨物の特性に合わせて倉庫内高を高く取るなど、貨物の取り扱いに最適な倉庫設備の構築を図っています。

14307.jpg

梱包仕様・物流機器の設計・開発

製品・サービス説明

お客さまのニーズや製品特性に合わせ、品質、コスト、積載効率、作業性を追求した物流機器をご提案します。3D CADを導入し、自社設計でスピーディに対応いたします。

14307.jpg

21Mフルトレーラー 日々100車両が運行中

製品・サービス説明

2013年11月にフルトレーラーの全長が19mから21mに規制緩和されたことを受け、当社が日本で初めて21mフルトレーラーを開発、2014年2月から運行を開始しました。2021年2月現在では95セットまで増強し、主な運行ルートは、埼玉−三重、群馬−三重、長野−埼玉、富山−熊本などで、自動車および関連部品、二輪車、衛生陶器、住宅関連部材、農機具などのチャーターや積合せ輸送などに対応しています。

14307.jpg