産業・運搬車両/関連機器
ジャパン・トゥエンティワン株式会社
見どころ

製品展示では、主に車両前方の交通事故を防止する「モービルアイ」に加え、大型車による巻き込み事故を防止する側面衝突警報装置「モービルアイ・シールドプラス」を紹介します。さらに、モービルアイとデジタコを連携した安全運行支援システムについて、担当者から具体事例を元に説明・提案を行います。デジタコとモービルアイを連携することで、運転行動の可視化や安全運行上のDX推進など、多くのメリットを感じていただけます。

所在地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-13J-6ビル4F
ホームページアドレス

出展製品・サービス

モービルアイ580

製品・サービス説明

さまざまな車両に後付けできる衝突防止補助システムの新製品「モービルアイ580」は、正確な警報と待望の夜間歩行者検知を実現、車両前方を常にモニターし、5つの警報により衝突事故を未然に防ぎます。各種警報は運転時の状況に応じてタイミングよく出され、警報が鳴らない運転を心がけることで運転習慣を改善します。国内累計販売は7万台を超え、装着によって追突事故の平均削減率が88%という結果が得られています(自社調べ)。

14238.jpg

モービルアイ・シールドプラス

製品・サービス説明

後付け可能な側方衝突警報システム「モービルアイ・シールドプラス」は、主に車両前方の追突事故を防止する5つの警報機能とともに側方の衝突警報機能を備え、重大事故につながる巻き込み事故も防止します。側面カメラで大型車特有の死角をカバーし、車両側方に位置する歩行者や自転車をリアルタイムで検知して、衝突の危険性がある場合にはドライバーに警報音とアイコン表示で警告、大型車両の交通事故を防止します。

14238.jpg

モービルアイ・デジタコ連携システム

製品・サービス説明

モービルアイとデジタコなど外部機器との連携により、モービルアイの警報数やその場面のドラレコの動画取得等が可能となり、ドライバーの運転状況やリスクを可視化できます。モービルアイの警報だけでなく、位置情報や時間など、連携機器での取得データとともに分析することで、効率的かつ説得力のある安全運転指導を実現します。データに基づく、個人に応じた運転指導を実現することで、さらなる交通事故の削減に寄与します。

14238.jpg