梱包・包装
日本セキソー株式会社
見どころ

段ボールを主原料とした緩衝材メーカーです。弊社の緩衝材は「セキソークッション」と呼ばれ、大きく分けて材料別に3タイプ御座います。半円、凹、凸、L、斜め加工など、製品に合わせた形状に加工も可能です。(一部を除き、抜型無しで加工が出来ます)。
部材納品から、完成品納品(段ボール製パレットや台紙に緩衝材を貼り付け)まで、対応可能です。
また、非常に強度のある紙製のハニカムパネルも自社で製造しています。

所在地
〒509-8301 岐阜県中津川市蛭川5328-1
ホームページアドレス

出展製品・サービス

セキソークッション

製品・サービス説明

材料にダンボールを使用した環境にやさしい緩衝材です。製品に合わせた形状を木型を作成せずに加工致します(凹、凸、△、半円etc・・・)。
緩衝材=固定材ではなく、お客様の製品に合わせた強度を算出し、材質や寸法などもご提案させて頂きます。(包装設計)
また材料に湿気に強い耐水ダンボールを使用した「耐水セキソー」やバネのように自由に湾曲する「バネセキソー」など多種多彩です。

14175.jpg

ダンボールパレット

製品・サービス説明

ご希望とされるパレタイズに合わせた寸法で製造可能です。また積載重量や使用方法に合わせて形状や材質をご提案いたします。

14175.jpg

紙製ハニカムパネル

製品・サービス説明

非常に強度があり、曲げ強度が求められるダンボールパレットの天板などに使用されています。弊社では茶色のパネルから白色のパネル(什器などに使用)も製造・販売しております。

14175.jpg