マテハン・物流機器開発展
妙中鉱業株式会社
見どころ

弊社のロストワックス精密鋳造法はあらゆる形状が生産可能です。
金型費は安く、半永久的に利用できるところが魅力でございます。
また、多品種小ロットを得意としており、2次工程・3次工程を含めた完成品での出荷も可能となります。
ロストワックスについてご存じのお客様でも新たな発見があるかもしれません。
是非弊社ブースへお越し下さい。

所在地
〒472-0034 愛知県知立市弘栄3丁目5番地
ホームページアドレス

出展製品・サービス

ロストワックスの特徴及び事例

製品・サービス説明

ロストワックスの特徴として代表的なのは金型・設計の自由度が挙げられます。
金型は安価で高耐久、半永久的に使用することが可能となります。また、駒を変えることにより数パターンの製品が製作可能となります。
また、設計の自由度も高く、難易度の高いアンダーカット形状の製品も製作可能となります。

13231.png

ロストワックス製造工程

製品・サービス説明

弊社では金型製作から完成品まで一貫して受け持つことが可能になります。
人の手が多くかかわる製造方法故に小ロット多品種を得意としており、通常納期は国内生産の場合は1.5~2ヵ月程度必要となります。また、海外生産の場合は2.5~3ヵ月程度となります。
※ロストの細かい工程内容に関しては画像をご参照の程宜しくお願い致します。

13231.png

弊社対応可能材質一覧及び設計資料

製品・サービス説明

ロストワックスの特徴として材質の自由度も挙げられます。
弊社ではステンレス・炭素鋼をメインにし、アルミ・銅合金も鋳造しております。
画像の化学組成に掲載されていない材質もございますので、是非ご相談ください!

また、画像右側のページには設計資料も掲載されております。
長さ寸法許容差や平面度、表面粗さや製作可能な大きさ等に関してはこちらをご確認の程宜しくお願い致します。

13231.png