物流施設・不動産/建設/自治体
帝人フロンティア株式会社
見どころ

帝人フロンティアは「メーカー」と「商社」という2つの異なるDNAが融合した企業体です。
メーカー+商社の総合力で、暮らしや産業を支える高機能素材・製品を提供し、最適なソリューションや新しい価値を提供しています。
今回の展示会では、脱炭素時代のSDGs対策として、倉庫・工場施設内外の安全・安心・環境ソリューションを紹介します。

所在地
〒530-8605 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト
ホームページアドレス

出展製品・サービス

天井材「かるてん」垂れ壁材「かるかべ」他

製品・サービス説明

軽量天井材「かるてん」と透明シート製軽量防煙垂れ壁材「かるかべ」は、地震時の落下事故等の二次被害対策として、公共施設や体育館、物流施設などで活用頂いております。
その他、抗ウィルス間仕切シートやパワーリップダクトは、工場内感染予防対策として、引火を引起こし易い現場向けには、不燃タイプなども揃えています。
また高耐候タイプは、屋外仕様にて高寿命であり廃棄サイクルの長期化に役立ちます。

13222.jpg

無電極ランプ(LVD)

製品・サービス説明

無電極ランプは、ランプ内に高い電圧をかけて点灯する一般的な照明と違い、電極を使わずに誘導コイルによって、放電し点灯します。フィラメントや電極等、消耗する部品がなく、原理的には半永久的に点灯する照明です。
LEDのような点発光ではなく、発光面積が大きいため、空間全体を明るく照らし、柔らかく瞳にやさしい自然な明かりで、眩しさ、ぎらつきや残像も残りません。

13222.jpg

遮熱塗料「ソルフリオ」

製品・サービス説明

「ソルフリオ」は、断熱ではなく、高い反射効果で熱を帯びにくい新・遮熱塗料です。太陽光の近赤外線を効率よく反射するマイクロシリカを塗料に応用しています。遮熱効果により塗装表面の温度上昇を抑えるだけでなく、内部の温度上昇も抑制することで、冷却エネルギーの節約の効果があります。
また、高硬度で平滑な塗装表面を実現した工業用遮熱塗料として、CFRP、金属、プラスチック等様々な塗装面に対応しています。

13222.jpg