物流施設・不動産/建設/自治体
プロロジス
見どころ

物流不動産開発のリーディング・グローバル企業として世界19カ国で事業を展開。国内ではこれまで108棟の物流施設を開発(開発中も含む)・運営しています。
近年は専任チームによるコンサルティングサービスを提供。地域と共生する物流施設開発・運営に加えて、庫内の効率化、省人化・省力化、人材獲得・雇用定着、配送課題の解決などのサービスやソリューションを拡充することで、顧客のビジネスの伸長と課題解決に寄与します。

所在地
〒100-6421 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルディング21階
ホームページアドレス

出展製品・サービス

物流不動産開発

製品・サービス説明

賃貸型の先進的物流施設「プロロジスパーク」の開発を通じて、当社にしかない専門性やノウハウを活かし、用地の選定・取得から施設開発、竣工後の管理・運営まで、ワンストップでサービスを提供しています。
さらに、Eコマースの伸長を背景に、人口集積都市において効率的な配送を実現するための都市型多機能拠点「プロロジスアーバン」の開発もスタートし、お客様の多様な物流ニーズにお応えしています。

13161.jpg

物流課題へのコンサル/ソリューション

製品・サービス説明

物流施設開発において培った知見をもとに、専門スタッフによる物流特化型のコンサルティングサービスを展開しお客様の課題の解決に貢献します。さらに、最先端技術を持つ企業との戦略的パートナーシップや、ベンチャー企業への投資、新しいビジネスモデルの起業支援を通じて、お客様の物流課題を一気通貫で解決するさまざまなソリューション/サービスを提供しています。

13161.jpg

地域の活性化に寄与するまちづくり

製品・サービス説明

プロロジスは、あらたな物流ハブを創出する最新鋭の物流施設を開発・運営し、多彩な企業を誘致することで産業の結節点を形成し、地域の活性化と発展に寄与するまちづくりに取り組んで参りました。
単なる物流施設の開発にとどまらず、防災協定の締結や公園施設の整備・開放を通じて行政、地域コミュニティと企業が連携し、官民一体となって安心・安全で活力のあるまちづくりを実現しています

13161.jpg