搬送/仕分け/ピッキング
THK株式会社
見どころ

ルートテープレスで今までに無い新しい誘導方式の搬送ロボット「SIGNAS」
製造業向けIoTサービス「OMNIedge」
物流倉庫における仕分け作業などの自動化に貢献「PRS」。
THKでは【最先端の自働化。あらゆる動きをサービスと技術でサポート】をコンセプトにソリューションをご紹介致します。
是非ブースにお越しください。

所在地
〒108-8506 東京都港区芝浦2-12-10

出展製品・サービス

新しい誘導方式の搬送ロボット「SIGNAS」

製品・サービス説明

「SIGNAS」は、内蔵カメラで目印となるサインポストを認識しながら自律移動する搬送ロボットです。多くの製造・物流現場で用いられている、ルートテープを必要とするAGV(無人搬送車)とは一線を画し、独自の自律移動制御システムを搭載することによって、かつてない新しい誘導方式を実現します。
「SIGNAS」にてご検索下さい!

13099.png

製造業向けIoTサービス「OMNIedge」

製品・サービス説明

部品にセンサを後付けするだけで状態が見える化できるIoTサービスです。
LMガイドやボールねじなどの直動部品だけでなく、物流やユーティリティ設備で使用されるポンプ、ファン、モーターなどの回転部品にも対応いたしました。
メンテナンス業務をIoT化することで、機器や設備の点検などの工数を削減しませんか?
現場でLEDで状態を確認できるだけでなく、Webアプリで遠隔監視も可能です。
「OMNIedge」にてご検索下さい!

13099.jpg

物流倉庫の自動化に貢献「PRS」

製品・サービス説明

ピッキングロボットハンドシステム「PRS」は、自由度の高い多指ハンドにて多種アイテムをピッキングできることを特徴とした製品です。ピッキングにおける「見る・取る・移す」の作業をオールインワンで行うことができます。物流倉庫における仕分け作業などの自動化に貢献します。4本指の「PRS」、4本指+吸着の「PRS-A+」などバリエーションにより製品にあったピッキングに貢献します。

13099.jpg