搬送/仕分け/ピッキング
光昭株式会社
見どころ

Doosan Robotics 製協働ロボットを活用した物流や製造現場に活用できるシステムを提案。
協働ロボットを取り入れることでスペースが足りない現場にも、自動化や省人化の可能性が広がります。
これからの労働力として活用して、複数の作業を行いたい。自分達で自動化を行いたい。そういった現場
に合ったソリューションを展示致します。

所在地
〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2-2-23
ホームページアドレス

出展製品・サービス

協働ロボットと搬送

製品・サービス説明

昨今の労働力不足は今後増々影響が出てきます。
そこで今の運送ラインに協働ロボットを組み込むことをご提案。
弊社が提案するDoosanRobotics製協働ロボットは豊富なラインナップと20kg・25kg可搬という
大型機種を揃えており、様々なワークの搬送に対応致します。
また簡易搬送コンベアのパレンジャーは小型搬送用ですが、既存設備との連携も容易で、
協働ロボットと連携させるデモを展示致します。

14377.jpg

ヒヤリハンター

製品・サービス説明

マトリックス製のフォークリフト(車両)と人(作業者)との接近検知システム。
ICタグを持った作業者が⾞両に接近すると⾞両のオペレーターにお知らせするものです。
人と車両の衝突を事前に検知し重大な事故を防ぎます。
販売から10年以上経過し導入台数が累計で5,000台を突破致しました!

14377.png

自動運搬ロボット Pudubot2

製品・サービス説明

ポイントからポイントへ倉庫間のワークフローを改善し、生産工場の運搬工程を助けます。
マッピング方式だから出来る自由なルート設計と、様々な配送モードを搭載しており多様なニーズにお応え致します。

14377.jpg