保管・輸送・3PL
三井倉庫株式会社
見どころ

三井倉庫グループは、 「社会を止めない。進化をつなぐ。」 というパーパスのもと、社会及びお客様の持続的成長と当社グループの企業価値向上を同時実現できるよう 「共創を通じた持続可能で強靭な物流サービスの提供」 を推進しています。
お客様やさまざまなステークホルダーと共創しながら新しい価値を創出し、社会の進化をつなげていきます。
説明員が皆様をお待ちしております。ぜひ当社ブースまで、お立ち寄りください。

所在地
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島東館9F
ホームページアドレス

出展製品・サービス

倉庫保管事業

製品・サービス説明

倉庫保管事業では、保管・荷役、運送、流通加工など、さまざまな物流サービスを提供しています。
全国に物流施設を所有し、100年以上積み重ねた保管・荷役ノウハウをもとに、輸出入通関からお客様への配送まであらゆる業態や商品に最適化した物流スキームを提供しています。

14256.png

港湾運送事業

製品・サービス説明

港湾運送事業は、国内主要港において、海上と陸上の物流をつなぐコンテナターミナルを運営しています。
船舶の入出港手続きや、船荷証券の発行などの船舶代理店業務、どのような貨物でも最適な荷役を提案できる在来船業務など、多彩なサービスを展開しています。三井倉庫グループの100年の歴史を支えてきた伝統事業であり、海と陸を結び、経済や人々の生活を支える重要なインフラとしての役割を担っています。

14256.png

海外物流事業

製品・サービス説明

海外物流事業は、グローバルに展開しているお客様のサプライチェーンを支えるべく、倉庫保管、運送、流通加工等、日本国内同様の高品質な物流サービスを提供しています。
1971年に米国に開設して以来、世界13カ国にわたり展開してきた海外ネットワークを基軸に各国の現地事情に則した最適なソリューションを提供し、お客様のグローバルビジネスに貢献していきます。

14256.png

共同出展社:三井倉庫エクスプレス(株)

航空貨物輸送

製品・サービス説明

当社は三井倉庫グループとして航空運送を軸とした陸上・海上輸送を含めた輸送モードのベストミックスを提供し、
リードタイムとコストの双方を注視しお客様の優先順位に合わせた提案を行い、生産・販売活動への影響を最小限
に留めるなどの物流QDCに貢献いたします。また持続可能な最適物流プランの提案力と実践力により、外部環境
にとらわれない強靭な物流サービスを提供し、お客様の安定的な事業活動をサポートしてまいります。

共同出展社:(株)ミツノリ

北陸を拠点とした総合物流サービス

製品・サービス説明

当社は「北陸一番の物流品質企業」を目指してお客様のニーズに合わせ、北陸を中心とした様々な物流サービスをご提供しております。
・共同配送
・EC物流サービス
・北陸と関西を繋ぐ長距離輸送サービス
・北陸港と主要港での連携した国際物流サービス
物流でのお困りごとございましたら何なりとご相談ください。

14256_2.jpg