搬送/仕分け/ピッキング
EXOTEC NIHON株式会社
見どころ

弊社はグローバルに事業を展開するロボティクス企業であり、世界最大のブランドを支える拡張性のある倉庫用ロボットソリューションを構築しています。
弊社が誇るSkypodシステムは、12メートルの高さに到達できるロボットを利用し、高密度な在庫保管と検索を可能にします。また、システム内に保管されているアイテムを2分以内に取り出すことができる俊敏なロボットで、現場の生産性を飛躍的に向上させることができます。

所在地
〒108-6018 東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟18階
ホームページアドレス

出展製品・サービス

Skypodシステム

製品・サービス説明

Skypodシステムは、オーダー対象の商材は入ったビンやトレイをラック(保管棚)から取り出し、オペレーターのいるピッキングステーションに自動搬送するGTP(Goods to person)方式の倉庫内保管・注文処理システムです。
15以上の国際特許を持ち、床面を秒速4mで走行、全てのSKUに2分以内にアクセス可能です。
低温から常温環境に対応し、最大荷重30kgの商材を搬送、最大高さ12mのラックを昇降します。

14181.jpg

自動ピッキングロボットSkypicker

製品・サービス説明

Skypickerは、Skypodシステムと完全に統合された多関節アームの自動ピッキングロボットです。高度な機械学習機能を持ち、搬送ロボットであるSkypodが運んできたビンやトレイから直接商材を適切なコンテナに入れることができます。
最大荷重2kgに対応し、最小2cmx2cmの平面を持つ商材を移動させることができ、専用のオーダームーバーにより最大4つの注文を同時に処理することが可能となっています。

14181.jpg