搬送/仕分け/ピッキング
不二輸送機工業株式会社
見どころ

ロボットとビジョンシステムによるデパレタイジング・カゴ車への積み込み、垂直搬送機と自律搬送ロボットによる搬送システムを連携させた工場・倉庫内物流システムを展示します。
当社のロボットパレタイザ「フジエース」、垂直搬送機「リフコン」、ビジョンシステム「FuVIS」とともに、Mech-Mind(株)「Mech-Eye」「Mech-Vision」とアルテック(株)「OTTO750」を使用した実演デモを行います。

所在地
〒756-0080 山口県山陽小野田市東高泊2327-1
ホームページアドレス

出展製品・サービス

ロボットパレタイザ 「フジエース」 EC-201

製品・サービス説明

ロボットパレタイザ「フジエース」は、総合パレタイジングメーカーとしての経験を活かしたマテハン作業に必要な機能を集約しています。高能力・広い動作領域を確保しつつ省スペース・省エネを実現し、袋や箱などあらゆる商品のパレタイジング・デパレタイジングが可能です。豊富な実績から蓄積されたノウハウをもとにした各種ハンドを取り揃えておりますので、ご希望の処理能力に合わせた最適なシステムを提供いたします。

14165.png

垂直搬送機 「リフコン」

製品・サービス説明

長年にわたりマテハンロボットのトップメーカーとして業界をリードしてきた弊社独自の省エネ&ハイテク技術を最大限に活用した垂直搬送機です。昇降用モータにサーボモータを搭載し、高能力搬送と低騒音・省スペースを実現しています。キャリッジの起動停止時に衝撃が全く無く、荷崩れによる製品不良の心配はございません。あらゆる状況に対応した機種を取り揃えておりますので、ご希望のニーズに最適なシステムを提供いたします。

14165.png

ビジョンシステム 「FuVIS」

製品・サービス説明

自社開発のビジョンソフトにより、運搬によるズレや手積み等で荷姿が不揃いな袋や箱のデパレタイジングを高精度に実現します。3Dビジョンをハンドに取付ける移動式タイプと架台に取付ける固定式タイプを揃えております。従来のティーチング方式との併用も可能ですので、認識しずらいワークやビジョン不具合時でも柔軟に対応が可能です。認識対象もカスタマイズ可能ですので、ご希望に沿った最適な自動化システムを提供いたします。

14165.png

共同出展社:Mech-Mind(株)

Mech-Eye 産業用3Dカメラ

製品・サービス説明

多種多様なワークに対して高精度な点群データの出力が可能です。カメラ毎に外乱光耐性 / 小型 / ミクロン単位の高精度といった特徴があり豊富な製品ラインナップで様々なニーズに対応します。その中でもMech-Eye DEEPは、推薦稼働距離が1200-3500mmと非常に広視野で深い被写体深度であることからパレタイジング・デパレタイジングなどの物流シーンに最適です。ワークが高く積み上げられた状態でも安定したピッキングを実現します。

14165_1.jpg

Mech-Vision 画像処理ソフトウェア

製品・サービス説明

グラフィカルなインターフェイスにより、パレタイジング・デパレタイジング / バラ積みピッキング / 位置決め / 塗布など、様々なワークに対してプログラミング不要で認識が可能です。3Dビジョンやディープラーニングなどといった、最先端アルゴリズムを内蔵しており、複雑で多様なニーズに対応します。

14165_1.png

共同出展社:アルテック(株)

自律搬送ロボット OTTO750

製品・サービス説明

自律搬送ロボットOTTOは、テープ・誘導・事前のレイアウト設定等のルートは必要なく、リアルタイムの環境を分析して自らルートを描きます。また、搬送の自動化によるロボットの専門知識の必要もなくOTTO Appが必要な機能を提供し、現場に到着したその日から使用できます。人の柔軟性と自動システムの信頼性・効率性を併せ持ち、必要なものが必要なタイミングで届くよう走行します。

14165_2.png