梱包・包装
株式会社タカムラ産業
見どころ

「作業の標準化」としての提案
「安全で品質の良い製品」をお客様に安定的に提供するためには、製造工程における作業を標準化し、誰が作業をしても同じような製品ができるようにしなければなりません。
作業者によって作業の方法にバラツキがあれば、品質のバラツキが生じてしまい、このことが生産性の低下にも繋がること になります。
そこで、タカムラ産業では「作業の標準化」を具体化するための設計の提案をさせていただきます。

所在地
〒569-0831 大阪府高槻市唐崎北3-27-2
ホームページアドレス

出展製品・サービス

梱包資材(強化ダンボール・木箱)

製品・サービス説明

強化段ボール、木材、ハイブリッド(強化段ボール+木材等)を利用した包装資材を設計、提案、提供を行い、お客様のニーズに合わせて対応しております。

重量物、複雑形状の製品(荷物)を梱包のための包装資材は多数の事績があり、強化段ボール(トライウォール)の取扱高は東日本No.1として多くのお客様の信頼を獲得してます。

【2点目】:梱包業務(国内・海外輸出)

製品・サービス説明

梱包改善事例→スチール枠組み梱包(SKID梱包)から強化段ボール梱包に変更することで、輸送設計・提案を積極的に進め、ノックダウン梱包・作業の効率化・輸送コストの削減など、物流トータルコスト38%削減に成功しております。

単に包装資材を提供するということだけでなく、安全や、梱包時間の短縮、トラックの積載量も考えトータルの物流コストを考えた設計、提案を行っております。

販促・イベント什器

製品・サービス説明

強化ダンボールを中心に、リボードなど、様々な材質の紙素材を組み合わせ、小さな POP・什器からイベント遊具、展示会ブースのような大型のディスプレイまで、様々なイベント什器をデザイン、制作、施工いたします。